臓活ヨガインストラクター養成講座8期生(ヨギーインスティテュートにて開催)


スタジオヨギー、インスティテュートでの【臓活ヨガインストラクター養成講座】開催が決まりました!

日時・12月2日、9日、16日、23日水曜日、19時半から22時半まで

オンラインにて開催です。

お申し込みはこちらからお願いします

ヨギーインスティティュート

【主な内容】

陰陽五行思想について
内臓について
内臓と体の症状について
過ごし方、食事について
カウンセリングの基礎知識・実践
内臓のセルフチェック方法
呼吸法
ポーズ
ポーズの組み立て方
サンプルクラス
発表
瞑想

【タイムテーブル】

1日目
・臓活ヨガとは
・陰陽五行思想について
・臓活ヨガ ショートクラス体験

2日目
・課題発表
・生理学(内臓について)
・内臓のセルフチェック方法
・アーサナ

3日目
・復習
・カウンセリング方法
・指導実践練習

4日目
・カウンセリング実践
・復習
・発表
・内笑瞑想法

臓活ヨガとは、陰陽五行思想をもとに、内臓から真の健康をとことんアプローチするヨガです。

例えば、肩こりが肝臓から来ていることをご存知ですか?
肝臓は単なる内臓としての分解や血液の浄化だけではなく、身体の緊張は目の健康を司っています。
以上のように、すべての臓器に意味を持ち、体や心の源となって働いています。
この内臓を刺激して癒すことで、格段とヨガの効果を体感することができます。
寝転がったまま、座った状態、ダイナミックに力強くと、用途に合わせてアプローチができるため、老若男女問わず、どなたでもしっかりと効果を体感できます。


グループはもちろんパーソナルヨガとしても大注目のアプロ―チ法、

セカンドオピニオン的な活用としても有効です。

また、受講を重ねることで、ご自身や周りの方へ真髄からの健康と癒しと覚醒を促します。


ヨガ初心者から上級者まで、変化を体感でき、習得後は直ぐに実践出来る内容となっています。

昔からの智恵は、大切な気づきをもたらしてくれます。

ヨガも陰陽五行思想も、私たちが生きて行く上でより良い人生を過ごす為のツールとなることでしょう。

わかりやすく、そして、沢山の気づきや変化のきっかけとなるように、皆様のサポートをさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です